未分類

社会人ダイエットの救世主は加圧シャツでした鋼の意思無く勝手に痩せます

社会人ダイエット

社会人になって急激に体重が増えるのは通例みたいなものです。

私も社会人になって体重は激増で10kg増えました。周囲の友人も差はあれど大抵同じ感じ。

学生の頃はダラダラしててもっと食べて、ゴロゴロしてたのに社会人の方が働いて動いてるのに痩せないのもやる気をそがれます。

運動する時間も気力も社会人になれば自然と削がれ、ただだらしなくなる自分の体とにらめっこな日々にため息さえ出ますよね。

そんな時間も気力もわかない社会人のための超簡単にできるダイエットがあります。それは加圧シャツを着ること。

Yシャツのインナーに着るだけで痩せるきっかけを作ってくれる救世主といって良いアイテムです。

他にも時間も気力も出ない社会人でも月3kg減らせるダイエット方法を紹介します。4ヶ月で12kgです。やって損はありません。

社会人ダイエットの救世主は加圧シャツの効果とは

ダイエットにおいて重要なことは、いかにカロリーや糖質の摂取を減らしていかに消費カロリーを増やすかに集約されます。

結局のところやることはこの4点

  • 食べる量を減らして摂取カロリーを減らす
  • 摂取する1日の糖質量を減らして糖から脂肪になるのを予防する
  • 消費カロリーを増やすために有酸素運動をする
  • 基礎代謝を上げるために筋トレをして筋肉をつける

ただ、これを社会人になって全て実行するのは「超大変」じゃないですか?

ストレス溜まったはけ口に食べたいのも我慢しなきゃいけない、睡眠時間を削ってまでやりたくもない運動をしなきゃいけない、痩せるために自分の貴重な時間が削られる。

と、鋼の意思がないと社会人は痩せる事は難しいわけです。モテたいとか副業でyoutuberやっててビジュアル重視とか、コスプレ趣味だから体型維持とか目標があればいいですよ。

ただ漫然と「あーやべぇ痩せなきゃ俺だらしねぇなぁあー痩せてぇ」じゃこんなきっついこと出来やしません。

そんな意思の弱い人でも簡単にできる社会人のダイエットの救世主こそ加圧シャツなのです。

加圧シャツを着るだけで基礎代謝アップ

加圧シャツの材質に「スパンデックス繊維」という新素材を使用しています。

このスパンデックス繊維が、伸縮性や耐久性を備えており、小さなサイズのシャツでも戻る力によって着用時に圧をかけてくれる効果があるのです。

加圧シャツを着用している部分は、筋肉の収縮によって適度な負荷がかかり、一つ一つの動作に消費エネルギーがアップします。

加圧シャツには猫背改善効果で下腹のぽっこりを改善

加圧シャツは全身の引き締め以外にも人体工学に基づいた生地設計によって本来の正しい姿勢をキープするように矯正してくれる効果があります。

IT系で長時間デスクワークをするような人は、どうしても前傾姿勢になり猫背気味。

長いことデスクワークの仕事に就くと腹部の筋肉も衰えてしまいます。

加圧シャツはそんなぽっこりお腹の原因の一つである猫背を改善してくれます。

腹部の加圧効果によって食べる量が自然とセーブ

太る原因は「食べ過ぎ」です。

ただ分かっていても食べすぎてしまいますよね。ストレス解消に食べるというのは一番手っ取り早い行為ですから仕方ありません。

責任感もあり、時間もない社会人ですからなおさらです。

それでも食べる量をセーブしたいけど、お腹がすぐに減ってしまうという悩みもあるでしょう。

加圧シャツは腹部の圧の効果によって胃を圧迫するため、少ない量で自然と満腹感を得やすい環境を強制的に作ってくれます。

また、いつも食べすぎてしまった後「次回こそちゃんと食べる量をセーブしよう」と後悔ばかりしている人も加圧シャツを着て食事すれば、そんな後悔も減るでしょう。

加圧シャツを着て三ヶ月で10kg以上の体重を減らすことができた

加圧シャツは時間も気力もない社会人のダイエットのスタートを切る上で一番簡単かつ、時間の要らないアイテムです。

食事量が自然と減る、基礎代謝もアップする、姿勢が良くなりさらに代謝がアップする。

痩せ始めると「お!もっと頑張ろう」とやる気もアップし、三ヶ月で10kg社会人をやりながらダイエットをすることができました。

お陰でスーツや私服を買い直すほどに、周囲の目も「痩せたね」と驚いてくれます。

というように加圧シャツをただ下着の代わりとして着るだけで、軽い運動を仕事中や通勤中にできるようになるということです。

上司に叱られている、営業先で外回り、満員電車に揺られてスマホをいじる。そんな人生にどうでもいい時間をただ加圧シャツを着るだけで意味あるものに変えられるのです。

無理して休日運動をする、強烈な意思で食事量を減らすという意思は必要ありません。

社会人ダイエットの救世主おすすめの加圧シャツ3選

機能性、着心地、加圧シャツとしての加圧力この3点を全てカバーしているおすすめの加圧シャツは金剛筋シャツ、シックスチェンジ、ビダンザビーストの3点となっています。

他にもいろいろな加圧シャツがありますが、着心地が悪い、加圧力が悪いなど今ひとつ。

この3つは加圧シャツトップ3といって良いでしょう。詳細ページに詳しいスペックについてまとめています。

金剛筋シャツ

金剛筋シャツ

スパンデックス繊維20%配合、消臭、防菌加工、深い襟元でYシャツの下に着ても違和感のない作りです。

特に背中を引き締める効果が強く、デスクワーカー向けの加圧シャツです。

詳細ページ公式ページ

シックスチェンジ

加圧シャツの要であるスパンデックス繊維18%配合に、テレリンというツルツルした素材を使ったシックスチェンジは24時間着用し続けたいと思える製品です。

着心地が一番良く、強い加圧効果は実感するのに長時間着ていても疲れない作りが魅力です。

詳細ページ公式ページ

ビダンザビースト

スパンデックス繊維18%とテレリン素材によるツルツルとした素材の質感により強力な腹圧、胸部の圧力に特化した加圧シャツ。

食欲に負けてしまう、気になる腹をどうにかしたい人向けの加圧シャツです。

詳細ページ公式ページ

社会人ダイエット男女ともストレスに食いで太る

社会人でダイエットを成功するのであれば「食事の量や質」を改善しなくてはいつまで経っても痩せることはできません。

結局のところ太る=脂肪が付くというのは食べ過ぎ。特に炭水化物(糖質)の摂取が多いと脂肪がつきます。

  1. 炭水化物(糖質)を摂りすぎると血糖値が上昇
  2. これを抑えるためにインスリンという膵臓からの分泌物質によって血糖値が下げられる
  3. インスリンは脂肪を蓄える作用があり糖が脂肪に変化
  4. 内蔵や皮下に脂肪として蓄えられる

炭水化物(糖質)はストレス解消ホルモンドーパミンが分泌されるので辞められない

炭水化物(糖質)が多い食品、男性ならラーメン、女性ならスイーツ系を食べると気持ちが落ち着くのは快楽ホルモンドーパミンが分泌されるから。

社会人は学生と比べても圧倒的にストレス度合いが違います。かといって発散できる場所も時間もありません。

誰にも迷惑をかけず、安価で、簡単にとなると、どうしても「食べること」だけになってしまうため社会人の男女ともに太りやすいわけですね。

決して炭水化物(糖質)を食べてはいけないのではなく、量をセーブする、糖質の吸収を緩やかにする栄養素を摂取するなどしてセーブすることが重要となってきます。

その手段の一つが加圧シャツなのです。

社会人ダイエットするなら昼食炭水化物ありきで太るから注意

社会人の昼食は炭水化物ありきの食事になりがちです。

うどん、ラーメン、牛丼、パスタ、人によっては菓子パンやおにぎりという人も多いでしょう。

この昼食の炭水化物(糖質)ありきの食事が太りやすい環境を作っています。

かといって炭水化物が少ない昼食、ご飯、パン、麺類抜きというのも難しいのが現状ですね。

コンビニのホットスナックかスーパーの惣菜くらいしか選択がありません。

外食であればわかっていても全て完食してしまいがち、そこで加圧シャツによって強制的にセーブさせることができるのです。

社会人ダイエット運動するなら筋トレ特にスクワットが時短に良い

社会人になって運動する時間がめっきり減っているのを自覚していると思います。

運動しなきゃといってジムに入会する人もいるでしょう。ただ幽霊会員になりがちです。

幽霊会員になってしまうパータンとして

  1. トレーニングウェアを準備するのが面倒
  2. ジムに行くまでが億劫う
  3. ジムに行って着替えるのが面倒
  4. ランニングマシーンで30分走ってもたかがしれているカロリー
  5. これくらいの消費カロリーしか減らないなら今日はいいや
  6. ジムに行っ運動するのはいいけどなんだかんだで2時間は使う

と、結局面倒だからいいや、長い時間運動に費やすと他の事ができなくなる。という現実問題で続きません。

社会人がダイエット運動するなら30分位内で終わらすのが続けるコツ

社会人のダイエットでジムや運動を続けるコツは30分位内で終わらすことです。ぱっとやってぱっと終わるくらいじゃないと「次回もこんな糞長い時間続けるのか」とやる気がなくなります。30分なら「まぁ30分なら行くか」くらいで気が楽なんですね。

ただ30分の運動でちゃんと効果がある運動をするならジョギングや自転車系の有酸素運動だと時間が足りません。

30分で効果的な運動は筋トレ特にスクワット

ですから速攻で効果のある筋トレが良いのです。筋トレを行っている時点の消費カロリーはたかがしれていますが、行った後も筋繊維の断裂によって生じる修復から大幅なカロリー消費が始まるという実はコスパの良い運動なのです。

おすすめなのが、お腹、お尻、太もも、腰に効果があるスクワット。地味で大変な運動ですが、ダイエット効果は抜群です。スクワットしていれば腹筋運動は要らないほど腹圧もかります。

社会人が運動も日常に取り込むとなると、時間のマネジメントや続けるための意思管理が必要となってきます。初期のハードルは非常に高いですし、ジムの会員費も馬鹿になりません。

加圧シャツは下着として着ればいいだけ。それで通勤から帰宅までの間全てがトレーニングになります。どちらが簡単で時間が節約できて楽かは明白ではないでしょうか。

社会人ダイエットまとめ

社会人でダイエットをするのであれば、いかに楽に長期間続けられるかが重要となってきます。

ダイエットのイライラによって余計にストレスが溜まり、食べすぎてしまうというのは本末転倒。

だからこそ、今の生活を犠牲にせず確実に効果をもたらす加圧シャツをおすすめしているのです。

やることは下着とし着ているシャツを加圧シャツに切り替えるだけ。

たったこれだけの行為が数カ月後新入社員時に着れたスーツがまた入るようになれます。