シックスチェンジ

シックスチェンジ6つのデメリットを嘘偽りなくまとめました

シックスチェンジ デメリット

シックスチェンジのデメリットについて詳細をこちらにまとめました。

きになったシックスチェンジのデメリットは6点。購入を検討されるのであれば目を通しておいて損はありません。

  • 丈が若干短いのでめくれやすい
  • 新品なのにほつれが多い
  • 特定の部位に圧が強いというのはない
  • 消臭・防菌加工されていない
  • 袖が長いので脱げにくい
  • 単品だと高い

シックスチェンジ公式ページへ

シックスチェンジのデメリット①丈が若干短いのでめくれやすい

シックスチェンジの全長はMサイズの場合58cmとなっています。

シックスチェンジ

日常生活においては、そこまで気になる程ではありませんが、痩せ型だけどお腹だけ出ているような人の場合めくれやすいというデメリットがあります。

シックスチェンジのメイン素材であるテレリンは、伸縮性と耐久性には優れていますが、伸び率はナイロンと比較して弱めと感じました。

かがむ、ひねるなどの腰の動作によって下腹部がめくれてしまうデメリットがあるということです。

寝る際にシックスチェンジを着る場合も寝返りによってめくれてしまう事が多いです。

シックスチェンジのデメリット②新品なのにほつれが多い

新品を購入したのですが、パッケージから開封すると3ヶ所程糸のほつれがありました。

同じメイドインチャイナで同じような性質のビダンザビーストの加圧シャツではこのような初期不良はありませんでした。

作る工程の雑さが気になります。

ただしほつれがあるだけで縫製が甘いとか、穴が空いているというような問題無く、ハサミでほつれの部分をカットしただけで済んだのは幸いです。

シックスチェンジのデメリット③特定の部位に圧が強いというのはない

シックスチェンジは加圧シャツとしては優秀な製品なのは間違いありません。

ただ人によっては「ぐっと来るような加圧効果がない」と感じる事もあるでしょう。

個人的な体感としては全身に満遍なく水圧のような違和感のない圧がかかるようなもの。

金剛筋シャツのようにギュッっと締め付けるような圧ではありません。

パンチが欲しいと思う人にとってはシックスチェンジは拍子抜けと感じるかもしれません。

シックスチェンジのデメリット④消臭・防菌加工されていない

シックスチェンジの材質の表記や、公式ページを見る限りテレリン(ポリエステル)82%、スパンデックス(ポリウレタン)18%

防臭・防菌加工のための材質、ナノ銀やアモルデンの表記がされていません。

化学繊維100%の加圧シャツは、速乾性こそありますが、臭いのもとはシャツに留まりやすい性質があります。

夏場や体質によって臭いやすい人はマメなシャツの着替えや、自身の体臭対策はこまめに行う必要があります。

シックスチェンジのデメリット⑤袖が長いので脱げにくい

シックスチェンジの袖の長さは26cmとなっています。(肩の縫製あたりから計測)

シックスチェンジ 袖の長さ

袖の長さによるメリットは、しっかりと肩から腕(力こぶの上腕三頭筋や上腕二頭筋、三角筋など)をしっかりとカバーしてくれます。

しかしながら、脱ぐときはこの袖の長さが悪さをして脱げにくくなっています。

特に汗をかいて体がベタついている時なんかは本当に、シックスチェンジと皮膚がひっついた状態になっているようなもので難儀します。

しっかりと汗を引かせてゆっくりと脱がないと破れてしまう可能性もありますし大変です。

シックスチェンジのデメリット⑥単品だと高い

シックスチェンジは公式サイトで単品3,980円プラス消費税と送料がかかります。

amazonの場合は4,298円、yahooショッピングの場合4,963円と割高。

非公式サイトの代理店販売の場合偽物が多く出回っておりおすすめできません。またシックスチェンジの返金保証も受けられない点もあります。

購入の際は公式以外はおすすめできないといっていいでしょう。

3枚以上の購入の場合は14,340円のところ11,480円と2860円プラス送料(500円以上)がお得になります。ざっくりいってシックスチェンジ1枚分程。

単品でちょっと試してみようかなぁと1枚だけの購入の場合おもいっきり損をする事になります。

シックスチェンジデメリットまとめ

シックスチェンジのデメリットに関しては、若干の初期不良の駄目さっぷりと、加圧シャツとしての機能の捉え方、若干の脱ぎづらさ、体臭対策、1枚購入は損という点が気になるところでしょう。

ただしシックスチェンジ自体の加圧シャツとしての機能は様々な加圧シャツを購入した私が言いますが「トップクラスの性能」と言って良いでしょう。

特に真綿で首を締められるかのようなじわりじわりと効いてくる私生活に影響せずトレーニングできてきるのは長く続けられるのに必要な機能ではないでしょうか。

実際シックスチェンジを脱いだ後の疲労感はプールで泳いだ後のような妙な気持ちよさと疲れを感じることができます。

加圧シャツは気続けてなんぼの製品です。それをクリアできるシックスチェンジはデメリットがあっても払拭できる程といってよいでしょう。

シックスチェンジ公式ページへ