加圧シャツ店頭販売

しまむらに加圧シャツがあるか練馬区高松店に実際行って調べてみた結果

加圧シャツ しまむら

用事があったので練馬区にあるしまむら高松店に行ってみて加圧シャツがあるどうか調べてみました。

残念ながら2018年7月の時点では加圧シャツの取扱いは行っていないようです。

加圧シャツを求めてしまむら練馬区高松店に行ってみた

加圧シャツが売っているかどうか実際の店舗であるしまむら練馬区高松店に行ってみました。

残念ながら店内撮影は禁止だったので外観だけ写真に落としておきます。

アクセス方法は最寄りに駅がないので車か自転車で行かれるといいでしょう。

割と微妙なところにあるなぁと思いました。

近くにミニストップ、西松屋、業務スーパー、ほっともっとなどがあります。

しまむら高松店には加圧シャツは販売されていない

残念ながら、男性向け女性向けの下着、スポーツコーナーに足を運んでみましたが、「加圧シャツ」をうたった製品は販売されていませんでした。

独自ブランドにビランドというしまむら独自ブランドがありますが、こちらの加圧シャツに関しては「運動時快適に動けるためのコンプレッションシャツ」は販売されていたようです。

運動中に速乾、放熱に効果のあるシャツは売っている

夏向けのインナーで、速乾、消臭系のインナーは多く取り扱っていました。

ユニクロのエアリズム以外にも様々なメーカーの製品があるのはしまむらの魅力でしょう。

におわなインナーという製品名で小林製薬さんが消臭下着を取り扱っているのは関心しました。

こちらのにおわなインナーは、しまむら独自ブランドのようで、amazonや楽天など有名どころの通販サイトでは取り扱っていません。

 

メンズは、半袖インナー780円、ボクサーブリーフ580円、ソックス380円など。

加圧シャツの種類によっては、防臭・防菌加工されていない製品も多くあります。

汗の臭いが気になる…という人は加圧シャツの上ににおわなインナーを着ればいい感じです。

ライザップがプロデュースしたコンプレッションシャツは売ってた

こんな感じの製品です。

加圧シャツとコンプレッションシャツは一見似ているようで機能性は全くの別の製品です。

  • 日常生活に負荷をかけ続けるのが加圧シャツ
  • 筋肉の動きを無駄なくスムーズにサポートしてくれるのがコンプレッションシャツ

運動用のコンプレッションシャツは割と低価格で購入できますので、おすすめです。

ただ、アンダーアーマーといったメジャーどころのスポーツブランドは取り扱っていない、謎のスポーツブランドが多いのはさすがしまむらさんだなぁと思いました。

しまむらの店員さんに「加圧シャツはありますか?」尋ねたところ無いと回答

しまむらの店員さんにも加圧シャツはありますか?とたずねたところ「現状陳列されているのでなければありません」とのこと。

「今後加圧シャツは取り扱う予定なのですか?」とも聞いてみましたが、現時点ではわからないという回答でした。

zozoタウンのしまむらにも加圧シャツはない

なんとインターネットアパレルショップのzozoタウンにもしまむらの商品がリリースされています。

残念ながらしまむらオリジナルブランド独自ブランドに「ビランド」というのがありますが、加圧シャツは販売されていませんでした。

しまむらで加圧シャツを取り扱う可能性は高い

2018年は加圧シャツ戦国時代といっていいでしょう。今でもたくさんの加圧シャツがリリースされているのが現状です。

加圧効果は別として、安く加圧効果をうたった廉価版の加圧シャツがしまむらで取り扱うことも今後ありえる話です。

特にライザップさんあたりがプロデュースして安く売りそうな予感はしますが。

しまむら以外どこで加圧シャツを買えばいいの?

実店舗で加圧シャツを手にとってどんなものか知りたいという人も多いのではないでしょうか。

加圧シャツを実店舗で購入するのであれば

ドン・キホーテ

関連記事:ドン・キホーテには加圧シャツどれくらい販売されてる?

一番取扱加圧シャツが多いのがドン・キホーテです。

ヨドバシカメラ

取り扱っている加圧シャツは少ないですが、ポイントを使って安く買えます。

関連記事:ヨドバシカメラで加圧シャツ何を取り扱ってるの?

ロフト

いろいろな加圧シャツを購入前に手にとって見ることができます。

関連記事:ロフトで加圧シャツを購入するメリット実際の製品を触れることができる

私が実際目で見て自信を持って言える取り扱っている場所になります。

東急ハンズ

取扱いしている加圧シャツはロフトと同じような感じです。値段もほぼ同じ。

関連記事:東急ハンズで販売されている加圧シャツを実際仙台店に行って調べてきました

ロフトがいいか東急ハンズがいいかは、個人の好みでいいでしょう。

しまむら同様加圧シャツが売ってそうで売ってない店舗が知りたい

加圧シャツ売ってそうで売ってない店舗について紹介します。

ユニクロ

昔はイージーエクササイズという加圧シャツが売ってましたが、現在は売ってません。

関連記事:ユニクロ加圧シャツイージーエクササイズ2018年に買う方法

GU

同じ系列会社のGUもスポーツウェアは販売されていますが、加圧シャツは売ってません。

関連記事:加圧シャツはGUで売ってるの?実際行って店員にも聞いてみました

一番いい加圧シャツが欲しいけどどれがいいの?

私は様々な加圧シャツを購入し、着まくっているので人よりも加圧シャツについて知識はあると自負しています。

現状のところ、圧機能に関しては金剛筋シャツが群を抜いています。

金剛筋シャツについて口コミやレビューはこちらにまとめています。

まとめ。しまむらの加圧シャツの販売は今後に期待

お客さんの要望を叶えて今の地位にのし上がったしまむらさんですから、需要の高い加圧シャツの取扱も始める可能性はとても高いと予想できます。

低価格で高品質な加圧シャツが店頭にあふれればダイエット生活もかなり楽になるでしょう。