加圧シャツ比較

腹筋にめちゃくちゃ効果がある加圧シャツベスト3をまとめました

腹筋 加圧シャツ

加圧シャツを購入したい!そう思った理由の一つはお腹のお肉をどうにかしたい。

じゃないですか?

バキバキの腹筋までもいかなくても、Yシャツ一枚でも目立たないお腹にしたいんだよね

そう思っている人多いのでは。

加圧シャツも様々な種類が販売されており、いろいろな加圧シャツを購入している私がアドバイスできることは

実は腹筋に効果がある加圧シャツは少ない

ということです。

加圧シャツの中で一番有名な金剛筋シャツというのがありますが、腹筋の加圧効果は実は少ないのを知っていますか?

せっかく加圧シャツを高いお金を出して購入するのですから、目的の場所、つまりここでは腹筋に効果のある加圧シャツが欲しいですよね。

こちらのページではそんな腹筋に効果のあるおすすめな加圧シャツを紹介します。

しっかりと腹圧を感じ、一日でも早く成功を手にできるでしょう。

腹筋に効果がある加圧シャツベスト3

特にお腹周りに効果の高い加圧シャツでおすすめな製品ベスト3を紹介します。選ぶポイントは丈がそれなりに長く下腹部までカバーしてくれる加圧シャツを選ぶことです。

シックスチェンジ

加圧シャツの要であるスパンデックス繊維18%配合に、テレリンというツルツルした素材を使ったシックスチェンジは24時間着用し続けたいと思える製品です。

腹部、特に上腹部と脇腹の腹筋の圧はしっかりとかかっているけど繊維のお陰で不快ではないのがポイント。

食事量を減らす、ドローインを継続したいという人にもぴったり。加圧シャツとしても優れている製品です。

若干ですが丈がもう3cm長ければ完璧だったと思えます。

詳細ページ公式ページ

パンプマッスルビルダーTシャツ

パンプマッスルビルダーtシャツ

全体的には優し目な圧で、割とマイルドです。

一番の特徴は丈が長く、股間付近までしっかりと伸びてくれることでしょう。

下腹部への圧効果もしっかりと感じることができ、着心地はフカフカサラサラ感。

就寝時に着てもいい感じなのが特徴。悪くいえばパンチが足りない。

詳細ページ公式ページ

マッスルプロジェクト加圧インナーシャツ

マッスルプロジェクト加圧インナーシャツ

プロレスラーの棚橋選手がイメージキャラクターとなっている加圧シャツです。ドン・キホーテ、ヨドバシカメラ、ロフト、東急ハンズなど実店舗販売の方が手に入りやすいでしょうか。

丈は長めで、加圧シャツの効果は全体的にマイルド、悪くいえばパンチが弱い。

抗菌・防臭効果のあるアモルデン配合なので汗をかきやすい人にもおすすめです。

詳細ページamazon

腹筋に効果のある加圧シャツってどんなメカニズムが働くの?

なぜ加圧シャツを着ると腹筋に効果があるの?という疑問が出てくると思います。この効果は2つあるのです。

加圧シャツの圧力によって自然とドローイン効果を生み出す

ドローインという運動というのは腹筋を引っ込ませて、その状態を一定の時間維持、この動作によって腹筋深部のインナーマッスルを鍛えることができる方法です。

詳しい方法はこちらの動画を参考にしてください。

加圧シャツを着ることによって圧によって自然とお腹を凹ませることができます。

加圧シャツは着ようと思えば24時間着用できます。ドローインが自然と続くと思うと「すごい」と思いますよね。

加圧効果によって内蔵を圧迫し食べる量を強制的に減らす

加圧シャツを着て食事をすると圧迫感が邪魔をしてすぐに腹が満たされます。

体感的には「まだ食べたいんだけどくるしくて入らない」という状態。

普段から食べ過ぎで太ってしまっているのを自覚できている人なら、加圧シャツを着れば強制的に食事量を減らすことができます。

特に外食なら、加圧シャツを途中脱ぐということも難しくなるので効果てきめんでしょう。

金剛筋シャツが腹筋に効果がないのは本当?

金剛筋シャツは、スパンデックス繊維20%と業界トップクラスの配合率、そして凶悪な小ささによって加圧効果も高い製品です。

しかし、金剛筋シャツのデメリットには「丈が短い」点があります。

この丈が短いデメリットのせいで、下腹部周りの加圧効果が弱くなってしまう、お腹周りに脂肪がたくさんついている人だとカバーできないという問題が出てきます。

金剛筋シャツは全体的な加圧効果+猫背矯正には特化しています。その性能はトータルバランスでいえばトップクラスなのは間違いありません。

しかし、腹筋周りでランク付けすると圏外になってしまいます。

ただし、腹筋に全く効果がないわけではないので安心してください。

金剛筋シャツ

詳細ページ公式ページ

着心地はひどいけど腹筋に効果のある加圧シャツ

個人的にはおすすめはあまり出来ませんが、一番腹筋に強力な加圧シャツがありますので紹介します。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST

購入は自己責任でお願いします。海外製品ぽいですがAmazonで買えますよ。

詳細ページamazon

  • 加圧バンドとスパンデックス繊維がお腹周りに集中でギリギリ締め付ける
  • お腹さえ締め付ければいいだろうというRPGでいうSTR(攻撃力)一点特化
  • 着心地?知らないよハハハ!という潔さ
  • 一度着たら自力で脱ぐと身体の筋を痛めるほどの脱げなさ
  • とりあえず安いしAmazonで買える

使い捨てコルセットとか、合コンで自分の腹恥ずかしいからとりあえずこれでごまかそうとか、短期使用目的ならいいと思います。

長期で一日中使っていると血行が悪くなって血栓できるんじゃないかと思うほど。

販売している人には悪いですがすっごいひどい!と思えた製品でした。

加圧シャツを着ていれば腹筋は割れるの?

加圧シャツを着て、ちゃんと太らないような食生活を続ければ必ず腹筋は割れます。

男性の場合体脂肪率15%くらいからうっすらと腹筋の影が見えてきます。

10%になると腹筋が目に見えて出てきます。

加圧シャツを着ても腹筋の筋肥大はしない

バキバキのアスリート並の腹筋に加圧シャツを着てなれるか?というとなれません。

加圧シャツ程度の負荷では腹筋を肥大化させるには至らないのは間違いありません。

これはある程度加圧シャツを着て腹筋が見えはじめたら、筋トレして作り上げる必要があります。

まとめ

ちゃんと腹筋にアプローチしてくれる加圧シャツは今回初回したベスト3のどれかを選ぶといいでしょう。

個人的にはシックスチェンジが一番着心地もよく、腹部、特に脇腹両サイドにしっかりと圧がかかってくれるのに関心しました。

みぞおち付近にも圧がかかるので食べ過ぎ予防にも効果的だし、自然とお腹を凹ますようになります。

男によってお腹のぽっこりはコンプレックスの一つ。早く解消して上半身裸でも恥ずかしくない体型を目指しましょう。