未分類

運転手がダイエットするなら加圧シャツが最高に相性がいいんです

運転手という職業上悩ましい問題がありますよね。

それは他の業種と比べて体を動かす時間が少ないということ。

休日も張り切って運動しようと思っても社会人、好きでも無いことに時間を費やすのも苦痛じゃないでしょうか。

モテたいとかなら多少のキツイ運動も続けがいがありますがが、「健康診断でイエローカードが出たから運動しなきゃ」というネガティブなことで無理やり運動するというのはてんでやる気がでません。

運転手って座ってるだけでそんな疲れないから仕事終わりに運動できるじゃん。と思われていますよね。

座っているだけなら楽かもしれませんが、車の運転って精神すり減りませんか?

運転は年数重ねればある程度危険予測とか、疲れないドライブテクとか一つや二つはみにつくものです。しかし、何十キロのスピードで鉄の塊を動かすんですから、終わった後の精神疲労は半端ない。

しかもそれがこれから何年十数年とおこなうわけで、事故したら会社にも自分にも被害者にも迷惑がかかるというプレッシャーも半端ないですよね。

というわけで、ドライバーのダイエットって割と難しい。でも痩せなきゃヤバイ。

そんな運転手が職業の人のダイエット方法、加圧シャツがおすすめな理由について紹介します。

面倒な運動をせず(もちろんやれればした方がいいです)お腹の肉を減らして行きましょう。

次回の健康診断では「改善されてますね」と合格点もらいませんか?

運転手のダイエットの基本

運転手が運動をせず結果にコミットしたダイエットをする基本的な方法をまず紹介します。

コンビニ、ロードサイドの飯屋はなるべく避ける

運転手が太りやすいのは体を動かす機会が少ないのともう一つの理由があります。

それは、ロードサイトやコンビニなどで食事を簡単に済ませてしまうから。

昔に比べて路上駐車の取締りが厳しくなっているご時世、安心して駐車できる場所というとコンビニやロードサイドの駐車場になりますよね。

そうなると、必然と食べる食事もうどん、ラーメンといった食事が中心、コンビニでもおにぎりや弁当、インスタントヌードル、菓子パンなどに偏りがちになります。

安くて、手軽で、便利。

仕方ないですが、このラーメンやうどんといった「炭水化物ありき」の食事が太りやすい原因の一つです。

糖質のとりすぎは、肥満ホルモンとも言われるインスリンが過剰に分泌され、脂肪として取り込みやすくなります。

特にラーメンは太りやすい危険な食べ物。○○家系のガツンとしたラーメンはご飯との相性もいいでしょう。しかし脂肪を付きやすくする悪魔の食べ物といって間違いありません。

まずは、できるだけ昼食に何気に食べるラーメンは避けるべきです。

飲み物は無糖にする

糖質が含まれるいる飲み物も、脂肪が蓄積しやすい原因になります。

「コカ・コーラ」には、100mlあたり11.3g 含まれています。500mlのペットボトルで飲むと56.5g。なんと白米茶碗一杯分の糖質。

一日何本も飲んでいると確実に脂肪が付きやすい体質になっていくでしょう。

飲み物は、お茶や水などの無糖の飲み物にするように。無糖の炭酸水でも美味しくいただけます。

仕事終わりの晩酌は糖質0を目標にする

仕事終わりの晩酌が唯一の楽しみ。

私もですが、これが無いと一日が終わった気がしませんよね。

体に良くないことはわかっているけど、「今日も頑張ったよな俺」って自分を褒めてあげたり、仕事と日常のリセットの条件みたいなもの。

年齢を重ねると楽しいことも、おりては来ません。むしろ辛いこと不安ばかりがふつふつと湧いてくる始末。

そんなちょっとした癒やしが晩酌じゃないでしょうか。

決して晩酌をやめましょうといっているわけじゃありません。

晩酌で飲むお酒を糖質0、おつまみもサラダチキンや、チーズなどの糖質が少ない食品に。刺し身もいいですね。

糖質を減らした晩酌をすれば、無駄な脂肪をつけることは減らせることができます。

どうしてもガッツり行きたい!場合は週1どこかの日だけにするだけでも違います。

一応お酒は飲めると思えば耐えられますよ。

休憩中にエコノミー症候群予防にもつながるスクワットを行う

ちょっとした休憩中の短時間に、腹筋500回分、エコノミー症候群を予防する素晴らしい運動があります。

それがスクワット。健康寿命を伸ばすためにも足腰は鍛えておくことは大切な事。

実は腹筋運動よりも腹圧がかかるので痩せたいと思う、腹にも実は効果があるんです。

休憩時間のちょっとした合間合間にスクワットをするだけでも、相当な運動効果が期待できます。

太もも、お尻、腹筋と3箇所同時に鍛えられて時間も少ないんです。

正しい姿勢で行えば腰もしっかり伸び、運転手特有の腰の痛み改善にも効果がありますよ。

食事の前に糖質吸収阻害サプリメントを飲む

なにかしらストレスの多い運転手という職業。楽しいこと、ストレス解消を探そうとしても結局は「食べる事」中心になりますよね。

温泉でもゆっくり使ったり、仲間内で遊んだりできればストレス解消にはいいですが、なかなかそうはいきません。

そこでおすすめなのが、食事で摂取した脂肪の原因となる「糖質の吸収を制限」するサプリメントを事前に飲んでから食事をすること。

その成分というのが「サラシア」。こちらは事前に摂取することによって腸から吸収される糖質のを抑制してくれる作用があります。

このサラシア、富士フィルムという写ルンですでも有名な企業で、なんと!お試し価格500円で入手できます。

メタバリア公式ページ

といように一般的な運転手のダイエット方法です。

こちらには社会人(デスクワーカー)のダイエット方法を紹介しています。

運転手ダイエット簡単にするなら加圧シャツを着る

下のがユニクロのSサイズ、上のが加圧シャツMサイズです。すごいですよね。

運転手は他の業種と比べて、目や精神的な負担は強い割に運動強度は低い職業です。

日常でどうしても足りない運動は、空いた時間でウォーキングや筋トレなどでカバーする必要があります。

そんな時間もやる気も出ないよどうにか簡単に痩せられないかね

という、ネガティブな気持ちで痩せなきゃいけない人におすすめなのが加圧シャツです。

加圧シャツは、「ただ着ていればいいだけ」で代謝機能がアップし、運転中でも運動効果を期待できます。

運転手が加圧シャツを着ることのダイエット効果

私は、日常の仕事中こそ無駄なく鍛えられたらいいなぁと思っていた人間の一人。

その夢を叶えてくれたのが加圧シャツです。

車を運転している仕事中でも基礎代謝アップし脂肪が燃え続ける

車を運転する時間、つまり仕事中でも加圧シャツを着ることによってトレーニングすることができます。

8時間の仕事中なら8時間の軽い有酸素運動を行っているようなもの。

仕事というどうしてもやらなきゃいけない時間帯を、運動もプラスしてしまえば無駄な時間は省けてしまいます。

いつもと変わらない日常がトレーニングになる。そう聞くとワクワクしませんか?

姿勢がよくなるのでインナーマッスルが鍛えられる

加圧シャツの効果は、全身の圧による代謝向上以外にも、人体工学に基づいた姿勢改善バンドが複合されています。

これによって、自然と正しい姿勢を実現してくれるので、仕事柄クセのついた悪い姿勢を矯正してくれます。

しばらくは、腰回りの軽い筋肉痛を感じるかもしれません。

猫背改善作用がありぽっこりお腹にも効果がある

加圧シャツの姿勢改善効果は猫背の矯正にも効果があります。

上のリンクにもまとめていますが、男のぽっこりお腹の原因の一つは猫背。これを加圧シャツを着ることによって改善できます。

運転手が加圧シャツを着るデメリット

当然加圧シャツが万能かといえばそうではありません。デメリットについて紹介します。

いつもより暑い

代謝機能が高くなる=脂肪が燃焼されるのが激しくなると、いつもより身体が暑く感じます。

特に褐色脂肪細胞という脂肪燃焼を促す細胞が多くある背中周りには熱がこもりやすく汗が滲むこともあるでしょう。

いつもより疲れやすい

加圧シャツを着ると、じんわりと体力を消費します。

いつもなら眠くなると感じるのが夜中の12時としたら、11時頃にはまぶたが重く感じるようになります。

これは、加圧シャツによって体力を消耗した結果。

日常生活にはさして支障はありませんが、疲れはいつもより感じやすくなります。

体臭やアセモができやすい

代謝が増えると当然汗の量も増えます。汗が増えれば雑菌が繁殖し、臭いやアセモの原因にもつながります。

消臭、防菌加工の加圧シャツであればある程度予防可能です。

すぐに痩せるという効果はない

1日2日加圧シャツを着たからといってすぐに痩せる効果は期待できません。

最低でも2週間は続けないと効果は期待できません。

運転手ダイエットにおすすめの加圧シャツは金剛筋シャツ

長時間同じ体制を維持しながら運転をする必要がある職業。加圧シャツは

  • しっかりと圧がかかって効果が高い
  • 消臭、防菌加工でムレない臭わない
  • 長時間着てもスレたり不快にならない肌着のような着心地

この3つは絶対に満たしていないといけない条件です。安い加圧シャツはどれかが抜けてます。

短時間の着用ならいいかもしれませんが、8時間以上の着用+毎日であればそれなりにいいスペックの加圧シャツじゃないと続きません。

そんなすべての条件を満たした加圧シャツが金剛筋シャツです。

金剛筋シャツ

詳細ページ公式ページ

詳しくは詳細のリンクに記載しています。インナー代わりに着るだけで、みるみる脂肪が燃え続けるように。1ヶ月も続ければ同僚や家族に「あれ?なんか痩せた」と変化したあなたに驚きの顔を隠せないでしょう。