加圧シャツの疑問

寝る時に加圧シャツ間違えると太ります脂肪をメラメラ燃やしぐっすり眠れる方法とは

加圧シャツ 寝る時

睡眠中に間違った加圧シャツを着ると、余計に太ります。

寝ていても息苦しく不快頑張って寝ても、疲れが取れず日中ぼんやりしてしまいうだつの上がらない一日、ミスが重なり上司や客先に叱られました。

日中眠くてしんどくて食欲増してしまいでロクなことありません。

睡眠の質が悪いと異常に食欲も出ませんか?暴食の回数も増えました。体重も増加です。

寝る時の加圧シャツってやっぱりよくないのだ…

ですが、寝ている無意識の間でも脂肪をメラメラと燃やして痩せたいですよね。

実は加圧シャツの選び方を間違えなければ、翌日疲れも抜けてスッキリ、朝の目覚めもばっちりだけど脂肪はメラメラ燃えている状態を作り出すことができます。

金剛筋シャツを無理して着て寝るよりも、パンプマッスルビルダーTシャツの方が睡眠には良かったという話です。

今では二刀流のやり方で24時間加圧効果を受けて、みるみる脂肪が燃焼しているのを実感しています。

ではどんな加圧シャツが睡眠中おすすめなのでしょうか。

寝るときに着ても疲れにくいけど脂肪が燃えるおすすめの加圧シャツ

寝るときにおすすめの加圧シャツを選ぶポイントは3つ

  • マイルドな圧
  • 着心地のよい繊維
  • 丈が長く寝ていてもめくれない

睡眠自体を妨げないような加圧シャツを着れば、毎日脂肪がメラメラと燃える睡眠時間を得ることができます。

寝る時におすすめの加圧シャツBEST3

寝る時におすすめ!と思える加圧シャツBEST3を紹介します。

睡眠の質も上がり、さらに寝ながら痩せる理想の出会いでした。

寝返りにも安心な丈が長い加圧シャツなので起きたら腹がめくれて意味無いじゃん!なんて心配もありません。

パンプマッスルビルダーTシャツ

パンプマッスルビルダーtシャツ

様々な才能を持ち合わせたヒロミさんプロデュースの加圧シャツ。パンプマッスルビルダーTシャツです。

丈が長く、圧も比較的マイルド、そして着心地もサラッとしていて寝心地も抜群でした。

全体的なマイルドな締め付けは適度にリラックスし、血液の流れをアップしてくれるので翌朝の目覚めも快適です。

詳細ページ公式ページ

マッスルプロジェクト加圧インナーシャツ

マッスルプロジェクト加圧インナーシャツ

プロレスラーの棚橋選手がイメージキャラクターとなっている加圧シャツです。

こちらも加圧効果はマイルドで、ツルツルとした繊維が気持ちいいのが特徴。

丈も長いのでお腹がめくれる心配もありません。

詳細ページamazon

モアプレッシャー

モアプレッシャー

amazonの加圧シャツの口コミ評価も多く、概ね好評の加圧シャツです。

2,000円以下で購入できる安い加圧シャツの中では、着心地はよく、長時間着用していても不快感が無いのが特徴です。

頑丈で安いから割と雑に扱ってもへこたれません。

詳細ページamazon

加圧シャツを着て寝るとどんな副作用があるの

間違った加圧シャツを着ると睡眠自体に大きな影響を与えてしまいます。その結果こんな症状が出てしまいます。

食欲抑制ホルモンであるレプチンの分泌が減る

日中いつもどおり食べても、満腹感を感じることが少なくなりいつも以上に食べてしまうことが多くなります。

食欲増進ホルモンであるグレリンの分泌が増える

日中渇望にも似たような食べ物に対しての執着、思い入れが強くなります。

さらにレプチンの低下によって食事量も増えてしまいオーバーカロリーに。

強力な脂肪燃焼作用のある成長ホルモンの分泌が減る

睡眠時の脂肪燃焼効果が最大限に発揮される成長ホルモンの分泌が低下してしまい、痩せにくい体質になってしまいます。

朝起きても疲れが抜けきらずに日中ぼんやりする

疲れやすい加圧シャツだと、睡眠時も運動しているような状態。疲れが抜けきれずに疲労物質が体内に残り日中ぼんやりしてしまい生産性の上がらない毎日に。

注意力も落ちてしまうので、ドライバーの人は注意したほうがいいでしょう。

というようにいくら効果がある加圧シャツでも「苦しい」「不快」と感じるような製品で寝てもあまりいいことはありません。

実際私はこれで1週間ほど体調が悪くて仕方ありませんでした。

睡眠中の加圧シャツを着ると得られる良い効果

睡眠の質に影響しない加圧シャツを着ればこんな良い効果を得ることができます。

睡眠中も常に脂肪燃焼

加圧シャツの圧効果によって、寝ている間でも脂肪燃焼作用が働き痩せやすい環境に導いてくれます。

背中が広がることによって呼吸がしやすい

加圧シャツの姿勢改善効果によって寝ている間も背筋を自然と伸ばすようにアプローチしてくれます。

その結果鼻孔が広がりやすく鼻からの呼吸が通りやすくなります。

しっかりと酸素を吸えるようになると質の高い、泥のような眠りを体験できるでしょう。

いびき改善の効果

鼻孔が広がりやすくなると、自然と鼻から息を吸って吐くということが睡眠中の無意識下でもできるようになります。

いびきを改善するだけでも睡眠の質がよくなり、成長ホルモンやレプチンの増加、グレリンの低下などダイエットにおいて必要なホルモンバランスも整います。

発熱効果によって寝冷えの改善

睡眠時適度に脂肪燃焼が行われると、自身の発熱によって寝冷えを予防するこができます。

特に腹部の圧が温め効果を実現してくれるので内臓を冷やさずいられるのはメリットです。

加圧シャツを着て寝ることのデメリット

いくら着心地がいい加圧シャツでも普通の寝具と比べて、負荷があるので多少睡眠に影響がでる場合があります。その際感じたデメリットを紹介します。

いつもよりも体が暑く感じる

加圧シャツの代謝向上効果によって、体温が体感的に1℃くらいは上昇している感じがします。

冬場は自分の体温でヌクヌクしていて気持ちの良いものですが、夏場は暑苦しい。

クーラーの設定温度をいつもより1℃下げないと寝苦しくなります。

喉が乾く

体から熱を生み出す時間や効果が高まると、その分人間に必要な水分が不足してしまいます。

数日ほど、夜中喉が乾いて目が覚めることがありました。

枕元に水かお茶があると快適です。

朝汗臭いのでシャワー必須

体温が高くなるとその分汗の量も増えます。

朝ベタベタしていることもあるのでシャワーは必須ですね。

嫁に臭いと言われてショックです。

多少の圧により不快さがある

今回紹介した加圧シャツの圧は全体的にマイルドな製品ですから、睡眠時にはあまり影響はないと思います。

ただし、なれる数日はちょっと不快さは出るかもしれません。

これは慣れるしかありません。

悪い夢をみがち

不快さからくる睡眠の影響は悪い夢です。

どんな夢かは忘れましたが、あまりいい夢じゃなかったのは間違いありません。

2~3日ほど続くかも。

慣れないと体のどこかがつる

寝ている時に体から水分(ミネラル)も多く出てしまうので体がツル場合があります。

1回経験しましたが、夜中に足がツリ悶絶。

「夜中になにやってんだ俺…」ちょっと情けなくなりました。

 

いつもより涼しくして、枕元に水かお茶を置くようにするとこのデメリットも解消できるでしょう。

金剛筋シャツは寝る時にはふさわしくない加圧シャツ

金剛筋シャツ

加圧シャツの中で最も知名度のある加圧シャツである金剛筋シャツ。

私はこのシャツを1週間着て寝てみましたが、睡眠の質を大幅に悪くしてくれた戦犯でした。

金剛筋シャツは実は「寝るときには全くふさわしくない加圧シャツの代表」です。

 

その小ささからくる極悪までの姿勢矯正と上半身にくる全体の圧の強さ。

この負荷を、睡眠という心と体をリセットするタイミングで行ってしまうと疲れが取れない状態が続いてしまいます。

日中起床時に着るならいいけど、寝る時までは付き合いたくない存在です。

日中は金剛筋シャツ、寝る時はパンプマッスルビルダーTシャツというように使い分けるようにした結果24時間常に加圧シャツを着用できるようになりました。

私は睡眠時はおすすめしません。

詳細ページ公式ページ

まとめ

加圧シャツは常に着続ける方がトレーニング効果を維持しやすく痩せやすい環境に導いてくれます。

ただし、加圧シャツにも良い点、悪い点があり使い分けするようにしましょう。

特に寝る時はしっかりと質の高い睡眠を取ったほうが痩せやすいのは間違いありません。

しっかり寝れば食欲も落ち着きますし、無駄に食べすぎてしまったということもなくなります。

質の高い睡眠をコントロールできれば、痩せるスピードはさらに加速していきますよ。