加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST口コミ・効果腹周りの圧は最強

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST

amazonの加圧シャツ通販で割とレビューの多い製品加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST実際購入してみたので口コミ、効果、体験談をレビューします。

結論から先に述べると、どの加圧シャツにも引けを取らない腹部の圧が強力です。ただし丈が短いので痩せ型の私でさえお腹がめくれやすく、着心地が悪いという取扱いが難しい商品でした。

どうしても夕食を食べすぎてしまう、付き合いでついつい食べすぎてしまう。そんなピンポイントでの活用ならおすすめでしょう。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST(amazon)

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTレビュー

購入はamazonです。箱は捨てました。とてもシンプルなパッケージです。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST

開封してみましたが、こんな感じ。丈は短く袖は大きめ。白人のフィジカルに合わせたのでしょうか。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST

タグの表面です。スパンデックス10%と明記、日本だとポリウレタンなんですよね。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST タグ

タグの裏面です。手洗いしてくれということです。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST

脇の部分の縫製はこんな感じ。雑に扱うという偏見がありますが頑丈です。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST 縫製

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST実際着てみた

正面になります。丸首の襟元なので首元がきついです。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST 正面

背面です。腰回りにギュッとシワが寄ってますがこれが圧の効果です。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST 背面

横面になります。袖が大きいと思いましたがおもったよりきつめです。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST 横面

腹の部分に加圧が強く広がりにくいため、着にくいです。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST口コミ・効果

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST実際着用してみた口コミや効果についてまとめました。

スパンデックス10%配合

安い加圧シャツの場合大抵5%程度のスパンデックス繊維しか配合されていません。加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTはスパンデックス繊維10%配合。

ただ凄い伸びるか?というとそれは実際着てみたのですが、むしろ硬い方です。

腹回りにスパンデックス繊維を全振りしたような作りです。

安い

amazonでセール価格: ¥ 999 – ¥ 1,150。プライム対象です。

加圧シャツの中では激安の部類に入ります。これくらいの値段なら多少損してもまぁ仕方ないやで済む価格ですね。

お腹周りに強力な圧を実感できる

今の所購入した加圧シャツの中では一番お腹に加圧効果を実感できる商品となっています。

腹部圧を感じる加圧シャツはいろいろありますが、上腹部、腹斜筋、下腹部とすべての腹回りをカバーするまで至っていません。

しかし、加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTは気になる腹部分をすべてしっかりとカバーしてくれます。

腰回りのサポートにも悪くない

腹回り全体を圧でカバーしてくれるので、ウェイトトレーニングベルトのような効果も期待できます。

腰痛のカバー効果は高いですね。

ただし丈が短いのでかがんだり曲げたりするとすぐにめくれる

お腹周りの圧は素晴らしいのですが、とてもめくれやすいというデメリットがあります。

しかりと伸ばせば股間付近までシャツは伸びるのですが、かがむ、ねじる、といった腰周りの動作を行うとだんだんとめくれ上がって下腹が出るようになります。

襟周りの作りが雑で締め付けが痛い

襟周りのゴムのしめつけがきつくて着心地が悪いです。

長時間着用していると、首周りの繊維と皮膚がすれて赤くなってしまいました。

痛痒い状態が続くので24時間連続着用するに不向きな作りでしょう。

着心地は固くチクチクする

着心地はお世辞にも良くはありません。動く度にチクチクするような嫌な感覚を感じます。

同じ価格帯の加圧シャツ、加圧メンズインナーシャツMCZ-130M/Lと同様の着心地の悪さがあります。

スパンデックス配合の割に固くて着にくい・脱げにくい

1500円以下を切る価格帯の加圧シャツは繊維が硬いのでしょうか。痩せ型で加圧シャツの着脱はそこまで苦労しない方ですが、この加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTは難儀しました。

金剛筋シャツの難易度がハードなら、MENS BODY SHAPER VESTの難易度はナイトメアほど。

自分の体型でアレなんですが、もう少し肉付きのよい人なら確実に一人じゃ脱げないかもしれません。一瞬ハサミで切ってやろうかとも考えたほど。

「腹に効かせればいいんだろHAHAHA」といってそうな作りですね。

腹部以外の圧はほとんど期待できない

加圧効果はすべて腹周りだけの一点特化型の加圧シャツです。

肩周りに圧を感じるのですが「これって繊維がキツイからじゃないの」という嫌ななきつさを感じます。

腹さえ圧がかかればそれでいい。という人向けです。

猫背改善、姿勢改善効果は感じない

肩甲骨を寄せてくれるような加圧シャツにおいて欲しい効果が実感できません。

背中周りは、繊維の小ささからかとにかく嫌な不快感が強く、イライラしがち。

正直なところ「早く脱ぎたい」感を常に感じます。

袖周りは大きめの作りの割にめくれやすい

袖周りは骨格がいい外人向けなのか大きめに作られています。

ただ余裕があるかというとそうでもなく、かえってめくれやすくなっていて微妙です。

運動には向かない

繊維が固くゴワゴワチクチクするので、運動にはあまりむいていません。

ずっと同じ姿勢でいるような、IT系のデスクワークやドライバーならいいと思います。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTを着て筋トレやジョギングをすると繊維と皮膚の擦れが激しくなって炎症を起こします。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTメリット

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTのメリットをまとめるとこのようになります。

  • 安い
  • 腹部の圧は強力
  • 腹回りのシェイプアップに効果
  • 腰痛予防にも効果あり

安くて腹に適切に効くというのがMENS BODY SHAPER VESTのメリットでしょう。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTデメリット

MENS BODY SHAPER VESTのデメリットをまとめると

  • 着ていて不快感が強い
  • 姿勢矯正効果は薄い
  • めくれやすい
  • 運動にはむかない

お腹以外の加圧効果は弱く、着ていても不快感が強くでる。というところがデメリットになります。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST購入するなら

amazonで購入するのがおすすめです。

amazon

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTと金剛筋シャツとの比較

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST 金剛筋シャツ比較

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTと金剛筋シャツを比較するとこのようになっています。

勝っている点

  • 価格
  • 腹部の加圧効果

劣っている点

  • 全体的な加圧効果
  • 姿勢改善効果
  • 着やすさ・脱ぎやすさ
  • 着心地

価格と腹部の強烈な圧だけは圧倒して勝っているという加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VESTはとんがった性能の加圧シャツといっていいでしょう。

短期的な加圧シャツならいいですが、長時間着て加圧シャツはなんぼですから、不快感が強いのはネックです。

詳細ページ公式ページ

まとめ

腹周りだけ極悪に圧がかかる、いわゆる一点特化型の加圧シャツです。さすが海外製ですね。やることが極端。

そんな大雑把な作りで一見お腹周りに効果があるのは間違いありませんが、それ以外をすべて犠牲にした作りといっていいでしょう。

野球いうとピンポイントリリーフで活用するならいいでしょう。白もあるのでデートするときのインナーとして活用すればお腹周りは幾分かすっきりできます。

長時間の着用はおすすめできません。

加圧インナーシャツ MENS BODY SHAPER VEST(amazon)