加圧シャツ店頭販売

ロフトで加圧シャツを購入するメリット実際の製品を触れることができる

ロフト 加圧シャツ

初めて加圧シャツを購入する上で知りたいことってなんでしょうか?

加圧シャツっていったいどんな性能なんだろう?よくわかんないんだよね

加圧シャツを調べて機能性やスペックについて知ることはできますが、やっぱりパッとしませんよね。百聞は一見にしかず。ロフトに行けば様々な加圧シャツを実際触ってみることができます。

こちらの記事では、実際私が体験したロフト吉祥寺店について紹介します。

※仙台のロフトにも行ってきたので後述しました。

加圧シャツ販売しているロフト吉祥寺店はどこにあるの?

ロフト吉祥寺店や吉祥寺駅から北口に降りて道なりに徒歩5分ほど行けばすぐに見つかります。

黄色い建物が目印になります。

自転車で来た場合は、近くにアトレいうデパートがあるのでそちらの駐輪場。もしくはヨドバシカメラ(商品を購入する必要がある)やその付近に駐輪場があるのでそちらに止めるのがいいでしょう。

加圧シャツはロフト吉祥寺店の1階スポーツ関係のコーナーに取り扱ってます

加圧シャツ取扱い場所はロフト吉祥寺店では1Fのスポーツ用品コーナーに壁掛け陳列されています。

ぐるっと見て回ればすぐに分かるでしょう。わかんなかったら店員さんに聞いてみてください。

ロフトで取り扱っている加圧シャツはなにがあるの?

ロフトも店内撮影が禁止されているので、取り扱っている加圧シャツは自宅で撮影したものを紹介させていただきます。

本当はロフトのワクワクライブ感を画像でお伝えしたかったのですがとても残念です。

ルールはルールなので従いましょう。

どの加圧シャツも同じ吉祥寺のドン・キホーテと被っていますね。2018年7月時点の価格も掲載します。

マッスルプロジェクト加圧インナーシャツ

マッスルプロジェクト加圧インナーシャツ

2,760円(税抜き)

詳細ページamazon

ヒロミプロデュース加圧シャツバンプマッスルビルダーTシャツ

パンヒロミプロデュース加圧シャツプマッスルビルダーTシャツ

価格失念(すいません)

詳細ページ公式ページ

すごいぞ加圧シャツ(クールドライ加圧シャツ)

すごいぞ加圧シャツ

2,500円(税抜き)

詳細ページamazon

この3種類をベースに、ノースリーブ型やクールドライ型などが販売されていました。

すべての加圧シャツが触れるので自分にあった加圧シャツを選ぶことができます。

ロフトで加圧シャツを買うメリットは加圧シャツを買う前に触れることができる

ロフトでこれはいいサービスだなぁと思った魅力は、実際様々な加圧シャツを実際触れることができることにあります。

大抵の加圧シャツはパッケージに入っていて、結局買うまではどんなものかわからないじゃないですか。

パッケージーをあけて「これじゃない感」でがっかりした経験ってありますよね。

 

ロフトは多くの種類の加圧シャツを実際触って事前に調べることができます。

同じ吉祥寺で加圧シャツを取り扱っているドン・キホーテでは1種類のみ。この差はでかいです。

自分で触れてへーこういう性質なんだ!なるほどね!って納得した方が「買おう!」って後押しになりませんか?

ロフトで加圧シャツを買うデメリットは同じ吉祥寺にあるドン・キホーテより若干高い

実際触れて加圧シャツを事前に調べることができるのはとても良いメリットです。

しかし、ロフトの最大のデメリットは加圧シャツの価格が若干高いんです。

(本当に若干程度です)

反対方面のドン・キホーテ吉祥寺店の方がちょっとだけ安い。

ロフトで触って納得してドン・キホーテに買いに行く、ネットで買うという損な役割をしてしまうのは個人的にどうかなぁと思いました。

こんなサービスもしてくれるんだ!よし!その心意気ややよし!と買う気概もあったほうがいいかもしれません。

小汚い格好で行くと恥ずかしい

ロフトの1階はコスメやダイエットなど若い女性もたくさん来店しています。

小汚い格好のおっさんが一人で加圧シャツをまじまじみるのはちょっと浮くし場違いで恥ずかしく感じるでしょう。ちょっと身なりはよくしておいたほうがいいです。

加圧シャツを実際着ることは厳しい

加圧シャツを触れて、スパンデックス繊維の感触を知るにはいい機会です。

残念ながらサンプルの加圧シャツを直接着るというわけにはいきません。

あくまで手で触れたり、縫製や首回り、ちょっと袖を突っ込んでみて圧の感触を確かめる程度が限界でしょう。

取扱している加圧シャツの種類はドン・キホーテの方が多い

吉祥寺南口方面、真反対のドン・キホーテの方が取り扱っている加圧シャツの種類は豊富です。

サンプルはヒロミプロデュース加圧シャツバンプマッスルビルダーTシャツだけですが、いろいろな加圧シャツが見たいという人はドン・キホーテに軍配が上がります。

関連記事:ドン・キホーテには加圧シャツどれくらい販売されてる?

ロフトは加圧シャツ以外のダイエットアイテムも充実

ロフトは加圧シャツ以外にも、加圧シャツの効果の一つである猫背改善のための製品

長友佑都選手がイメージキャラとなっているStyleBX

今日から美姿勢宣言します

など平行して販売されています。

加圧シャツだと圧がキツイ、猫背だけ矯正したいという人はこちらがおすすめです。夏の加圧シャツは結構体力つかいますから。

胸を張ることによってリンパや血流がよくなり、肩甲骨周りに多く存在する脂肪燃焼細胞である褐色脂肪細胞が活性化する効果があります。

姿勢がよくなるだけでも自信がある人、凛とした人とみられますよ。

ちょっと高額だなぁと感じますがロフト特有の商品をみるだけでワクワクする取扱商品はさすがだなぁと思います。(ドン・キホーテとは違うワクワクでしょうか)

ロフトには金剛筋シャツは販売されていないの?

金剛筋シャツパッケージ

ロフトでは加圧シャツの大人気商品である金剛筋シャツは販売されていません。

購入する場合は公式サイトでネット購入するしか現状ありません。

詳細ページ公式ページ

ロフト仙台店にも行って加圧シャツの取扱いを調べました

仙台 ロフト

場所はJR仙台駅の西口に向かえば、黄色い看板ですぐに目につきます。

加圧シャツの売り場は二階となっており、スポーツ、健康用品コーナーで取り扱っていました。

取り扱っている加圧シャツは、吉祥寺と同じでちょっとがっかり。残念なのが、仙台店には加圧シャツの体験が無いという点です。

ガラの悪い中高生がたむろしていておりひっちゃかめっちゃかになるからと予想。

特に代わり映えのないラインナップで価格も同様でした。

まとめロフトのサービス精神の良さでちょっと高くても加圧シャツを買うのもアリ

商品を直接触ってどんなものか知れるというサービスって地味にありがたいですよね。

私はどちかかというとアナログ派でアパレル系や加圧シャツのような製品は直接触らないと気が済まないタイプです。

そんな中で一見無駄に見えることをしてくれるロフトのサービス精神の良さには心打たれます。

多少高くてもいい気持ちにさせてくれたお礼として多少高くても変える気概は持っておきたいものです。